セラピー&スクールTane.

和歌山で脱毛のお店をお探しなら!人気部位VIO・足脱毛のメリット

LINE お問い合わせ

コラム

和歌山で脱毛のお店をお探しなら!人気部位VIO・足脱毛のメリット

和歌山で脱毛のお店をお探しの方へ!気になるVIO・足脱毛のメリットを徹底解説

和歌山で脱毛を検討している方に向けて、和歌山のサロンMedi Tech Beauty Tane.がVIO・足脱毛のメリットを詳しく解説します。VIO・足は、脱毛人気の高い部位であることから、脱毛を検討している方も多いのではないでしょうか。脱毛するメリットを把握して、満足のいく脱毛を目指しましょう。

足脱毛のメリットとは?

足脱毛の4つのメリット

脱毛部位として人気の高い「足」の脱毛には、様々なメリットがあります。足脱毛の主なメリットを4つご紹介します。

ムダ毛の自己処理の手間がなくなる

露出する機会の多い足は、頻繁なお手入れが必要になる部位といえるでしょう。しかし、足のムダ毛の範囲は広いため、セルフケアには手間と時間がかかってしまいます。頑張ってお手入れしても、すぐにまたムダ毛が生えてくるため、わずらわしさを感じる方も多いのではないでしょうか。

足脱毛することにより、お手入れにかけていた手間を大幅に減らすことができるため、時間を有効に使えるようになるでしょう。

足がキレイに見える

頻繁な自己処理は、肌のダメージにも繋がりがちです。乾燥や肌荒れといった肌トラブルを引き起こす要因にもなりかねません。足脱毛は、こうした肌トラブルの解消にも役立ちます。

足がキレイに見えるようになることで、生足やストッキング、水着など、幅広いファッションを気持ちよく楽しめるようになるでしょう。

お手入れしにくい部分もケアできる

たとえば太ももの裏などは自分で確認しづらいため、自己処理を忘れやすい場所です。剃り残しなどがあり、恥ずかしい思いをした経験がある方もいらっしゃるかもしれません。足脱毛では、自分でお手入れしづらい部分もプロが施術してくれるため安心です。

部位を選べるケースが多く挑戦しやすい

お店により対応は異なりますが、足は範囲が広いことから、ヒザ上・ヒザ下・足の甲・足の指など、施術範囲を選べるケースが多くあります。「まずはユニフォームを着たときに気になるヒザ下から始めよう」など、特にムダ毛が気になる部位を選んで施術を受けることができるため、脱毛初心者でも挑戦しやすいでしょう。

VIO脱毛のメリットとデメリット

VIO脱毛のメリットとデメリット

VIOのムダ毛に悩みつつも、デリケートな部位であることから脱毛事情をまわりに聞きづらい、と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、VIO脱毛のメリットとデメリットを解説します。

VIO脱毛のメリット

VIO脱毛の主なメリットは、次のとおりです。

  • 自己処理の手間が減る
  • 蒸れやニオイ対策になる
  • 下着や水着を気持ちよく着られる

デリケートゾーンの自己処理は、特に気を遣うものです。難易度が高いため、肌を傷つけてしまうリスクがあります。また、自己処理を繰り返すことで色素沈着を起こす恐れもあります。VIO脱毛においては、ある程度の毛量を残す場合もありますが、自己処理にかかる手間やリスクを軽減できるというメリットがあります。

また、デリケートゾーンはアンダーヘアによって蒸れやすいため、ニオイなどのお悩みが生じやすい部位でもあります。特に生理中に不快感を覚えるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。VIO脱毛には、こうした不快感を軽減できるというメリットもあります。

また、下着や水着からアンダーヘアがはみ出してしまう心配がなくなるため、さまざまなファッションを楽しめるようになるでしょう。

VIO脱毛のデメリット

一方、VIO脱毛には次のようなデメリットもあります。

  • ほかの部位と比べ痛みが強くなりがち
  • 恥ずかしさを感じる

神経や血管が集中していることから、VIO脱毛は、ほかの部位の脱毛に比べて痛みを感じやすいといわれています。痛みが苦手な方は、事前にお店に相談しておくことがおすすめです。

また、人によってはデリケートゾーンの施術に恥ずかしさを感じることがあるでしょう。恥ずかしさを和らげるため、施術する部分以外にはバスタオルをかけるなど配慮するお店もあります。不安が大きい方は、施術方法などを事前に確認してみましょう。

和歌山でVIO・足脱毛ができるお店をお探しならMedi Tech Beauty Tane.にお任せ

VIO・足脱毛には、自己処理の手間や肌トラブルのリスクを軽減できる・自分ではケアが難しい部分も施術してもらえる・幅広いファッションを楽しめるなど、様々なメリットがあります。
和歌山のMedi Tech Beauty Tane.では、VIO・足をはじめ、全身の脱毛を承っています。V・I・Oのゾーンごと、ヒザ上・ヒザ下・足の指・足の甲のパーツごとの施術にも対応しています。VIO・足脱毛が可能な和歌山のお店をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

エステサロンで施術を受ける際のお役立ちコラム

和歌山で脱毛の施術を受けるならMedi Tech Beauty Tane.

サロン名 Medi Tech Beauty Tane. 和歌山駅前サロン
電話番号 090-3715-1208
所在地 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4丁目95 中川エンタープライズビル 3F
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 【お車ご利用の場合】和歌山駅前けやき通り交差点、紀陽銀行様お隣 茶色のビル(1階喫茶パイン様)3階
【電車ご利用の場合】和歌山駅下車。中央口改札口、けやき通り交差点を渡り斜め右の茶色のビル3階
クレジットカード PayPay
駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。
予約 ホットペッパー予約はこちら
URL https://tane-hifu.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。