セラピー&スクールTane.

【和歌山】エステサロンのフェイシャルエステとは?顔脱毛が人気の理由

LINE お問い合わせ

コラム

【和歌山】エステサロンのフェイシャルエステとは?顔脱毛が人気の理由

和歌山のエステサロンでフェイシャル脱毛を受けるならMedi Tech Beauty Tane. へ!

和歌山でエステサロンを探しているけれど、どこに行ったらいいのかわからないという方や、何をするのかわからないという方も多いのではないでしょうか。この記事では、エステサロンの中でも、脱毛エステやフェイシャルエステにスポットをあてて詳しくご紹介します。

フェイシャルサロンとは

エステサロンでフェイシャルエステ

お肌のケアを行うフェイシャルエステは、エステサロンの中でも気軽に行くことができ人気です。今回は、和歌山でそんなフェイシャルエステに挑戦してみたいという方に向けて、まずはフェイシャルサロンとは一体何なのかについてご紹介します。

フェイシャルサロンとは、一般的に顔から首までケアするサロンのこと。首までといっても、デコルテまでケアしてくれるサロンも多いです。手技や専用機器での施術、パックなどを行うことで、美しいお肌の維持をサポートします。

近年、スマートフォンやパソコンの使用などで、下を向くことが多くなっているかもしれません。ずっと下を向く姿勢は、顔のたるみの原因となります。以前は、年を重ねた方に人気があったフェイシャルエステですが、最近和歌山では若い女性にも人気があります。たるんでしまう前に予防ケアをすることも有効です。

基本的な施術の流れ

まずは、自分の肌質を知るためのカウセリングから始まります。カウンセリングの段階で自分の肌質を得意とするエステを選ぶことが大事です。施術の最初として、クレンジングから始まり、お肌の汚れなどをきれいに取り除きます。自分ではなかなか取れなかった汚れも、プロによる施術でスッキリと落とすことが可能です。

汚れをきれいに落としてから、トリートメントなどの施術を行います。施術は手技の他、パックや専用の機器を使うのも特徴。自宅では本格的な機械を用いて行うことがなかなかできませんので、エステサロンに通うメリットといえるでしょう。

トリートメントすることによって、血行が良くなり老廃物の排出を促します。1回の施術でも効果ははっきりと実感できますが、定期的に通うことで若々しい肌をキープすることが可能です。

フェイシャルエステは、若々しい肌をキープしたい方、小顔になりたい方、フェイスラインのたるみが気になる方、お肌の乾燥が気になる方などにおすすめのエステです。

顔脱毛を受けるメリット

エステサロンで顔脱毛を受けるメリット

化粧のノリが悪い、肌がくすんで見えるなどと感じる場合は、顔のうぶ毛が原因かもしれません。顔のうぶ毛処理は定期的に行うのが理想ですが、自分でカミソリなどを使って処理をすると、肌を傷つけてしまう可能性があります。

きれいに仕上げたいのであれば、フェイシャルサロンでの顔脱毛がおすすめです。ここからは、顔脱毛を受けるメリットについて詳しく見ていきましょう。

化粧ノリが良くなる

冒頭でもお伝えしましたが、化粧のノリが悪いのは、うぶ毛が原因ということが多いです。そのため、顔脱毛でうぶ毛を処理すれば肌の凸凹がなくなり、化粧ノリが良くなるというメリットがあります。

肌のトーンアップ

肌がくすんで見えるという方におすすめなのが顔脱毛です。肌自体がくすんでいると、いくらファンデーションの色を明るくしても顔全体がくすんで見えます。

くすみの原因として挙げられるのが、うぶ毛。放っておくと密集して生えるようにもなります。顔脱毛でうぶ毛を処理すると、くすみがなくなりますので、肌がトーンアップするというメリットがあります。

毛穴が目立たなくなる

顔脱毛は、うぶ毛を処理するだけではありません。毛穴に詰まった皮脂も取り除いてくれるのです。毛穴が目立つ原因は、毛穴に詰まった皮脂が広がってしまうことにあります。毛穴に詰まった皮脂を取り除くと毛穴が小さくなって目立たなくなるだけでなく、吹き出物などの肌トラブル予防にもなるのはメリットといえるでしょう。

肌トラブルの回避

自分でうぶ毛の処理を行っている方も多いと思いますが、肌トラブルの原因となっている場合があります。特にカミソリ使用は、肌の負担が大きくトラブルに繋がりやすいのです。炎症がおきたり、ニキビの原因になってしまったりします。

定期的に顔脱毛することで、自宅でうぶ毛処理をする回数を減らすことが可能ですので、肌への負担やトラブルを回避できるのがメリットです。

肌のトラブルや美肌キープにはフェイシャルサロンMedi Tech Beauty Tane.へ!

今回は、フェイシャルエステについて紹介しました。フェイシャルエステで得られるメリットは大きく、いつも見ている顔だからこそ効果がすぐに実感できることでしょう。
和歌山でいつまでも若々しいお肌をキープしたいという方、肌トラブルでお悩みの方は、フェイシャルサロンMedi Tech Beauty Tane.へお気軽にお問い合わせください。

エステサロンで施術を受ける際のお役立ちコラム

和歌山のエステサロンでフェイシャルエステを受けるならMedi Tech Beauty Tane.

サロン名 Medi Tech Beauty Tane. 和歌山駅前サロン
電話番号 090-3715-1208
所在地 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4丁目95 中川エンタープライズビル 3F
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 【お車ご利用の場合】和歌山駅前けやき通り交差点、紀陽銀行様お隣 茶色のビル(1階喫茶パイン様)3階
【電車ご利用の場合】和歌山駅下車。中央口改札口、けやき通り交差点を渡り斜め右の茶色のビル3階
クレジットカード PayPay
駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。
予約 ホットペッパー予約はこちら
URL https://tane-hifu.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。