セラピー&スクールTane.

和歌山でフェイシャルサロンを探すなら駅近がおすすめ!通う頻度と期待できること

LINE お問い合わせ

コラム

和歌山でフェイシャルサロンを探すなら駅近がおすすめ!通う頻度と期待できること

和歌山のフェイシャルなら駅近がおすすめ!サロンに通う頻度&期待できる効果

和歌山でフェイシャルサロンを探しているという方も多いのではないでしょうか。この記事では、フェイシャルサロンに通う適切な頻度や、施術で期待できる効果などを解説します。さらに、駅近に店舗を構えるおすすめのサロンもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。本文

駅近がおすすめ!フェイシャルサロンに通う頻度

フェイシャルサロンのカウンセリング

ここでは、フェイシャルサロンに通う頻度や、施術を受ける回数について解説します。検討する際の参考にしてみてください。

施術の頻度

フェイシャルサロンの施術頻度は、3週間から1ヵ月の間に1回程度が目安とされています。しかし、肌の調子は人それぞれ異なり、年齢によっても違いがあることから、施術頻度も変わってきます。

例えば、肌の再生サイクルであるターンオーバーは、10代で約20日、40代で約55日ともいわれており、年代によって差があります。そのような事情も考慮した上で、フェイシャルサロンが初めての方や肌に不調を感じるという方は、2週間に1回ペースでの施術がおすすめです。

個人差があるため、あまり高い頻度で通うことで肌に負担をかけてしまうという方もいます。サロンの施術担当者と相談しながら、自分の肌に適した頻度で施術を受けるようにしましょう。

高頻度で通うほうが効果はあるとカウンセリングされた場合は、駅近のフェイシャルサロンであれば、アクセス性も良く気軽に通えるのでおすすめです。

施術の回数

肌質や体質は人それぞれ異なるため、1回の施術で効果が出たという方も中にはいます。ただし、もともとフェイシャルサロンでの施術は、肌への負担を抑えつつ、リフトアップや健康的な肌へ導くことを目的としています。

そのため、少なくとも5~6回の施術を受けるのがおすすめです。はじめは集中的に通って、効果が表れたら1ヵ月に1回施術を行うという選択もできます。

先ほど述べたターンオーバーの関係もあり、あまり長い期間通わずにいると、施術の効果が薄れる可能性もあります。個人差はありますが、定期的にフェイシャルサロンでの施術を受けるのがベストでしょう。

フェイシャルサロンで期待できること

フェイシャルサロンで期待できる効果

フェイシャルサロンでは具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか。4つのポイントに分けて見ていきましょう。

美肌効果

フェイシャルサロンでは毛穴の汚れを落としてくれるため、美肌効果が期待できます。例えば毛穴クレンジングは、古い角質・肌の汚れが原因となって発生している角栓を除去して、開いていた毛穴を引き締めてくれます。

他にもニキビ肌、肌荒れなどを改善して、その人本来の美肌を目指せるでしょう。

小顔効果

クリームやオイルを使った施術で、顔の筋肉をほぐし、血流やリンパの巡りを良くすることで小顔効果が期待できます。気になる頬や目尻のたるみ、二重アゴの改善も期待できるため、顔のラインをすっきりとさせたい人におすすめです。

また、顔だけではなく首やデコルテのゾーンも併せて施術することで、むくみの原因となる老廃物や不要な水分が押し流され、顔周り全体が引き締まるでしょう。

美白効果

フェイシャルサロンでは、ピーリングや光フェイシャルの施術で美白効果が期待できます。ピーリングとは、古い角質を取り除くことによって、毛穴の黒ずみや肌のくすみなどの改善が可能な施術法です。

一方、光フェイシャルは、専用の器具を使って特殊な光を肌の内部に当てて、シミやシワなどの改善効果を発揮する施術です。フェイシャルサロンによってメニューが異なるため、目的に応じて選択すると良いでしょう。

ヒーリング効果

日々の生活で蓄積した疲れを癒したいという希望も、フェイシャルサロンなら叶えられます。例えば、デコルテや頭皮のケア、リンパトリートメントなど身体をほぐしてくれる施術を選ぶことで、癒しの効果が得られるでしょう。

ゆっくりと自分の時間に浸りながら施術が受けられるのは、フェイシャルサロンの魅力の一つです。

和歌山のフェイシャルサロンをお探しなら!駅近のMedi Tech Beauty Tane.へ

フェイシャルサロンでは、美肌・美白効果や小顔効果、さらにヒーリング効果まで多くの効果が期待できます。施術担当者と相談しながら、自分の肌に合ったペースで施術の頻度や回数を決められる点も魅力です。
和歌山県内に3店舗を構えている駅近のMedi Tech Beauty Tane.では、「光フェイシャル」や「ハーブピーリング」などの施術から、お客様の悩みをヒアリングした上で提案します。フェイシャルサロンが気になっているという方は、ぜひ一度Medi Tech Beauty Tane.までご相談ください。

エステサロンで施術を受ける際のお役立ちコラム

和歌山のフェイシャルサロンをお探しの方はMedi Tech Beauty Tane.へ

サロン名 Medi Tech Beauty Tane. 和歌山駅前サロン
電話番号 090-3715-1208
所在地 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4丁目95 中川エンタープライズビル 3F
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 【お車ご利用の場合】和歌山駅前けやき通り交差点、紀陽銀行様お隣 茶色のビル(1階喫茶パイン様)3階
【電車ご利用の場合】和歌山駅下車。中央口改札口、けやき通り交差点を渡り斜め右の茶色のビル3階
クレジットカード PayPay
駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。
予約 ホットペッパー予約はこちら
URL https://tane-hifu.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。