セラピー&スクールTane.

【和歌山】脱毛効果を高める方法とは?エステ選びは駅近など通いやすさも重要

LINE お問い合わせ

コラム

【和歌山】脱毛効果を高める方法とは?エステ選びは駅近など通いやすさも重要

【和歌山】脱毛効果を高める方法とエステサロンに通いやすさを求める理由

和歌山で脱毛を検討している方の中には、脱毛の効果を高める方法を知りたい・通いやすいお店の見極めポイントを知りたい、と感じる方も多いのではないでしょうか。この記事では、脱毛効果を高める5つの方法のほか、通いやすいお店の選び方をご紹介します。

脱毛の効果を高める方法

脱毛の効果を高める5つの方法

せっかく脱毛するのであれば、その効果を高めたいところ。ここでは、脱毛の効果を高める方法を5つご紹介します。

日焼けを避ける

日焼けをすると、施術ができなくなる可能性が高くなるでしょう。また、脱毛機の光は黒い色素に反応するため、肌を白くすることで痛みを軽減できるというメリットもあります。

季節や天気に関わらず紫外線は降り注いでいることから、1年を通して日焼け止めを正しく活用し、明るい肌をキープすることが大切です。

肌を保湿する

肌の乾燥がひどい場合、肌トラブルや脱毛効果の低下の要因となることから、施術ができない恐れがあります。そのため、日常的な保湿ケアが大切。また、脱毛直後は、特に肌が乾燥しやすくなります。刺激の少ないスキンケアアイテムで、しっかり保湿しましょう。

摩擦の強い着衣を避ける

きつい下着など摩擦の強い着衣は、肌と着衣がこすれることで黒ずみが発生しやすくなってしまいます。脱毛効果を上げるためには、できる限り摩擦の強い着衣は避けましょう。

ムダ毛を抜かない

脱毛をスタートした後も、しばらくはムダ毛の自己処理が必要です。その際、毛根からムダ毛を抜いてしまうと、毛周期が乱れ脱毛効果が出にくくなってしまいます。毛抜きやブラジリアンワックスなどでムダ毛を抜くことは避けましょう。

脱毛期間中のセルフケアは、直接刃が肌に当たらず刺激の少ない電気シェーバーの使用がおすすめです。

新陳代謝を高める食事を心がける

新陳代謝を上げ、肌の生まれ変わりを促進することで、肌を白く保ちやすくなります。白い肌を保つことで、脱毛時の痛みを軽減できるほか、脱毛効果を感じやすくなります。

ビタミンCやビタミンEを豊富に含むブロッコリーやカボチャのほか、新鮮なオリーブオイル・えごま油など植物性の油を取り入れた食事がおすすめです。

エステ脱毛選びは駅近など通いやすさも重要!

脱毛サロン選びのポイント

エステ脱毛を検討するとき、お店選びで重視したいのが「通いやすさ」です。1回だけでなく何度か通うケースが多いエステ脱毛において、お店への通いやすさは非常に重要なポイントとなります。どのように「通いやすいお店」を見極めるべきか、チェックポイントを5つご紹介します。

交通アクセス

自宅や学校・職場などから通いやすい立地のお店を選びましょう。公共交通機関を利用するのであれば、駅近のお店がおすすめです。車で通う場合は、駐車場の有無をチェックしておきましょう。

営業時間

お店の営業時間が、学校・仕事帰りなどの希望する施術時間とマッチしているか確認しましょう。時間に余裕を持って通えるお店を選ぶと安心です。

予約の取りやすさ

せっかく脱毛をスタートしても、予約が取りづらい場合は思うように通えない可能性があります。以下の内容を事前に確認しておくことが賢明です。

  • 予約方法(インターネット・電話・来店など)
  • どのくらい先まで予約を受け付けているか
  • 施術の何日前まで予約可能か(数日前・当日予約など)
  • 全身脱毛の場合、部位ごとに別日程で予約できるか

不測の事態に対する対応

お店に通う中で急用や体調不良、交通機関の乱れ、生理などの事由がある際のキャンセルや遅刻により、予約通りに施術を受けられなくなるケースがあるかもしれません。

キャンセル料の発生条件はお店ごとに異なるため、不測の事態に対する対応について確認しておくことをおすすめします。

お店やスタッフの雰囲気

居心地がよくリラックスできるお店を選べば、楽しく通うことができるでしょう。口コミのほか、無料のカウンセリング・体験プランなどがある場合は、活用してみると実際の雰囲気を知ることができますので、積極的に利用しましょう。

和歌山のエステ脱毛ならMedi Tech Beauty Tane.へ

脱毛の効果を高めるためには、日焼け・保湿・摩擦・自己処理方法・食事などに気をつける必要があります。エステ脱毛のお店を選ぶときは、交通アクセスや営業時間、予約の取りやすさやお店の雰囲気といった「通いやすさ」に着目することが大切です。
Medi Tech Beauty Tane.は、美肌光脱毛などの豊富なケアメニューをご提供する和歌山のサロンです。和歌山でエステ脱毛をご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

エステサロンで施術を受ける際のお役立ちコラム

和歌山で脱毛をお考えの方はMedi Tech Beauty Tane.へ

サロン名 Medi Tech Beauty Tane. 和歌山駅前サロン
電話番号 090-3715-1208
所在地 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4丁目95 中川エンタープライズビル 3F
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 【お車ご利用の場合】和歌山駅前けやき通り交差点、紀陽銀行様お隣 茶色のビル(1階喫茶パイン様)3階
【電車ご利用の場合】和歌山駅下車。中央口改札口、けやき通り交差点を渡り斜め右の茶色のビル3階
クレジットカード PayPay
駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。
予約 ホットペッパー予約はこちら
URL https://tane-hifu.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。