セラピー&スクールTane.

和歌山のエステサロンでダイエットしたい方必見!エステサロン選びではカウンセリングが重要

LINE お問い合わせ

コラム

和歌山のエステサロンでダイエットしたい方必見!エステサロン選びではカウンセリングが重要

和歌山のエステサロンはダイエット効果も期待できる?サロンの選び方

和歌山でエステサロンに興味がある方の中には、「サロンでダイエットをしたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。この記事では、エステサロンはダイエット効果があるのか、どのようにエステサロンを選べば良いのかということについてご紹介します。エステサロンやダイエットに興味がある方は必見の内容です。

リンパを流してダイエット効果を増幅しよう

エステサロンでダイエット

和歌山でエステサロンに通う方の中には、ダイエット目的という方も多いのではないでしょうか。また、エステにはダイエット効果があるのか気になる方も多いと思います。ここでは、エステにダイエット効果がある理由などをご紹介します。

ボディラインが崩れる原因とは?

ボディラインが崩れる原因として、真っ先に思い浮かぶのは、運動不足や食べすぎだと思います。しかし、それだけではありません。もう一つ、リンパの流れが悪いことも原因として考えられます。リンパの流れを良くすると、老廃物が流れてボディラインがスッキリします。

また、朝のむくみや夕方の脚のむくみや疲れなどに悩みの方にも、リンパケアが効果的です。

リンパケアとは?

体内にはリンパ管と呼ばれる管が広がっていて、その管を流れているのがリンパです。リンパは体内をめぐり、余分な水分や老廃物、細菌などを流す役割を担っています。

また、体内にはリンパ節という場所があり、老廃物などを濾過する役割があるのです。しかし、このリンパ節が圧迫されるとリンパの流れが滞り、むくみや冷え、しびれなどを引き起こす原因となってしまいます。

たとえば、立ちっぱなしや座りっぱなしで脚がむくむのは、リンパが圧迫されたためなのです。リンパケアはダイエットの他、体のコンディションを整えるためにも必要といえるでしょう。

リンパケアの効果

リンパが圧迫されると顔がむくみで腫れてしまい、大きな顔に見えることもありますし、脚がむくんで太く見える場合もあります。つまり、顔に肉がついたり脚が太くなったりすることは、太ったのではなくリンパの滞りが原因であることも多いのです。

エステサロンでは、そのむくみを解消するリンパケアを行います。体内に溜まった水分や老廃物を排出することで、むくみ改善の効果が期待できるのです。他にも、代謝が上がりやすい効果があります。

ただし、注意していただきたいのは、リンパケアでは脂肪は落とせないということです。脂肪を落とすためには、有酸素運動や食事管理を取り入れながらリンパケアを行うと効果的です。

エステサロンの選び方!まずはカウンセリングを

エステサロンでのカウセリング

エステサロンに行ってみたいけれど、どこのエステサロンに行けば良いのかわからないと思っている方は多いのではないでしょうか。和歌山にもエステサロンはたくさんありますが、自分に合うお店を選ぶのが重要です。ここからは、エステサロンを選ぶにはどのようなポイントがあるのか、見ていきましょう。

自分の求めている内容なのかどうか

エステサロンと一口にいっても色々な種類があります。そして、施術内容もエステサロンによって異なるのです。まずは、自分の求めている施術内容なのかどうか確認する必要があります。

事前にエステに通う目的を明確にしましょう。ダイエット目的、美肌、脱毛など人によって様々です。まずは、エステサロンに行く前に、自分が求めている効果とホームページなどに記載されている施術内容を照らし合わせて、目的に合っているエステかどうかをしっかりと確認しましょう。

継続して通うことができる価格設定かどうか

希望通りの施術内容であっても、価格が高すぎる場合は通うのが難しくなるでしょう。エステサロンは1回の施術でも効果が期待できますが、定期的に通うことで、よりいっそう効果がアップします。

施術内容とともに、実際に通うことができる価格設定なのかどうかもしっかりチェックしましょう。まずは、初回の体験を受けてみて体感するとともに、どのぐらいの頻度で通えば効果がより実感できるのか、具体的な料金とともに相談することが大事です。

カウセリングがしっかりしている

実際にエステサロンに行った際、カウンセリングをしっかりしてくれるかどうか、確認することも大事です。何かしらの悩みや効果を期待してエステサロンに行くわけですから、親身にカウセリングしてくれるエステティシャンのいるサロンを選びましょう。

和歌山でエステサロンをお探しならダイエットサポートも行うMedi Tech Beauty Tane.へ

今回は、和歌山でエステサロンをお探しの方に向けて、エステサロンの選び方を紹介しました。もしダイエット効果を求める場合は、リンパケアを得意とするエステを検討することが得策でしょう。
Medi Tech Beauty Tane.では、肌のたるみやむくみに対する施術はもちろん、リンパケアによるお手入れも行っています。ダイエットがなかなかうまくいかない方や肌のお悩みがある方、代謝が気になる方は、お気軽にMedi Tech Beauty Tane.へご相談ください。

エステサロンで施術を受ける際のお役立ちコラム

和歌山のエステサロンでダイエットしたい方はMedi Tech Beauty Tane.へ

サロン名 Medi Tech Beauty Tane. 和歌山駅前サロン
電話番号 090-3715-1208
所在地 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4丁目95 中川エンタープライズビル 3F
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 【お車ご利用の場合】和歌山駅前けやき通り交差点、紀陽銀行様お隣 茶色のビル(1階喫茶パイン様)3階
【電車ご利用の場合】和歌山駅下車。中央口改札口、けやき通り交差点を渡り斜め右の茶色のビル3階
クレジットカード PayPay
駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。
予約 ホットペッパー予約はこちら
URL https://tane-hifu.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。