セラピー&スクールTane.

和歌山でエステサロンを開業したい方!メンズもOK!スクールへ通うメリットと需要

LINE お問い合わせ

コラム

和歌山でエステサロンを開業したい方!メンズもOK!スクールへ通うメリットと需要

和歌山でエステサロン開業のためにスクールへ通うメリット

和歌山でエステサロンを開業するにはどうしたら良いのでしょうか。まずは、スクールに通って技術を学ぶのがおすすめです。この記事では、エステスクールに通うメリットやエステ自体の需要についてご紹介します。これからエステサロンの開業を検討されている方は必見の内容です。また、開業にあたってメンズエステサロンについても触れていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

エステスクールに通うメリットとは?

エステスクールに通うメリット

エステサロンは美肌や体型維持などの体のお悩みに効果があります。一度エステを受けた方は、その効果にビックリされることも少なくありません。そして、実際に自分でもエステティシャンになってみたい、と憧れを抱く方も多いでしょう。

エステティシャンになるためには、知識と技術が必要です。そもそも認定エステシャンの資格がないと、エステサロンへの就職も困難な場合があります。ここでは、エステスクールに通うメリットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

プロの講師から技術や知識を学べる

エステスクールでは、プロの講師や現役で活動しているエステティシャンから直接エステの技術を学ぶことができます。さらに、エステのサロンワークで必要な知識も学ぶことが可能です。

資格取得の近道になる

エステティシャンになるのには資格は必須ではありませんが、就職の際に有利になるのは確かです。また、独立や開業の際には、資格を持っている方がお客様の信頼も得やすいですし、顧客獲得のアピールにもなるでしょう。

エステの資格には、「日本エステティック協会/AJESTHEエステティシャン」や「日本エステティック業協会/AEA認定エステティシャン」「CIDESCO-NIPPON/ビューティー・セラピー・ディプロマ」などがあります。

上記にあげた資格は、認定校での勉強が要件にあげられています。認定校のコース終了プラス実務経験を経て資格取得となるのです。このことから、資格を取得するためにはスクールを終了する必要があるため、通うことが大きなメリットとなります。

学び方によるメリット

エステスクールは、クラス制・フリータイム制・通信制などの学び方があります。それぞれのメリットを見ていきましょう。

クラス制のメリットは、カリキュラムに集中できることです。あらかじめ決まったカリュキュラムに沿って学んでいくので、より体系的に理解しやすいといえます。また、同じ仲間と過ごすことで切磋琢磨することができ、目標へのモチベーションも上がるでしょう。

フリータイム制は、仕事をしている方や子育て中などで忙しいという方でも、自分の都合の良い時間に通えるのがメリットです。

通信制はスクールに通うのが物理的に難しい方や、生活リズムが不規則な方にメリットのある学び方となります。しかし、エステの技術の学びには、実技が大事です。通信制でも実技の短期スクールなどがあると望ましいです。申し込みの際に確認してみましょう。

メンズエステサロンの選び方

メンズエステサロンについて

エステは女性が通うのが主流でしたが、最近は男性も美容に気を使う方が増えています。そのような背景から、メンズエステやメンズの脱毛サロンなども増えているのです。レディースエステとメンズエステでは、どのような違いがあるのでしょうか。

メンズエステとレディースエステでは、施術内容に違いがあります。痩身エステ一つとっても、メンズエステでは上半身中心、レディースエステでは下半身中心のメニューが多いです。男性と女性では肉の付き方が異なりますので、それぞれ違ったケアが必要であるためです。

また、メンズエステの脱毛コースは、レディースエステの脱毛コースとは目的が違います。女性の場合、ムダ毛を全て処理することが目的なのに対し、男性は全て処理するわけではなく、ほどよく減らして見栄えを良くすることが目的です。女性のムダ毛と違い男性の毛は太くて濃いため、使う機器も違ってきます。

以上のように、メンズエステとレディースエステは同じようなメニューでも、内容や施術方法が異なります。

それではさっそく、メンズエステサロンの選び方を見ていきましょう。

ニキビや毛穴でお悩みの場合

男性でニキビやニキビ跡、毛穴の開きが気になるという方も多いものです。また、ハリのなさにお悩みの方におすすめなのが、フェイシャルエステです。

男性は、一般的にファンデーションなどの化粧をしないので、ニキビ跡や毛穴の開きが気になることも多くエステでの施術は効果的。また、ハリ不足や乾燥が気になる方は、エイジングケアのできるサロンがおすすめです。

ひげの濃さが気になる場合

ひげが濃くて悩んでいる男性は多いと思います。また、肌が弱くてひげを剃ると荒れてしまうという方もいるでしょう。そのような方には脱毛の施術を行っているサロンがおすすめです。最近は脱毛専門のメンズエステサロンもありますので、チェックしてみましょう。

効果や料金などに対する満足度

エステサロンはお悩みに合わせて選ぶのが基本ですが、やはり効果を実感できるかどうかが大きなポイント。また、料金に関しても通える範囲なのか、ということも大事です。効果や料金に加えて、接客の良さや店内の環境、口コミなどを基準に、自分に合ったエステサロンを選ぶことがポイントといえます。

和歌山でエステサロンの開業を目指すならMedi Tech Beauty Tane.のスクールがおすすめ!

今回は、和歌山でエステスクールをお探しの方に向けて、エステスクールに通うメリットをご紹介しました。開業を目指している方にとって、技術を学ぶことはもとより資格を取るためにもスクールに通うことは望ましいといえるでしょう。
また、肌トラブルやひげが気になっている男性の方も多いと考えますが、エステは恥ずかしいや男らしくないと思っているかもしれません。メンズエステは、男性を中心に施術を行っていますので、恥ずかしさはないのです。また、男らしくあるためにもケアは大切でしょう。
これからエステティシャンを目指す方、最終的に独立開業したい方は、ぜひMedi Tech Beauty Tane.へ、お気軽にお問い合わせください。

エステサロンで施術を受ける際のお役立ちコラム

和歌山でエステサロンをお探しの方はMedi Tech Beauty Tane.へ

サロン名 Medi Tech Beauty Tane. 和歌山駅前サロン
電話番号 090-3715-1208
所在地 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4丁目95 中川エンタープライズビル 3F
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 【お車ご利用の場合】和歌山駅前けやき通り交差点、紀陽銀行様お隣 茶色のビル(1階喫茶パイン様)3階
【電車ご利用の場合】和歌山駅下車。中央口改札口、けやき通り交差点を渡り斜め右の茶色のビル3階
クレジットカード PayPay
駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。
予約 ホットペッパー予約はこちら
URL https://tane-hifu.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。